WEB+DB PRESS Vol.42 - 計算量、ニコニコ動画、REST - プログラマの本棚

2007年12月24日月曜日

WEB+DB PRESS Vol.42 - 計算量、ニコニコ動画、REST

WEB+DB PRESS Vol.42
WEB+DB PRESS編集部
4774133310

主な特集は、

  • アルゴリズム&データ構造入門
  • ニコニコ動画
  • REST
  • Sennaで検索プログラミング
です。

他の記事もじっくり読みたいものばかりです。

「”CPUが速いから気にしなくいい”は幻想」...僕が反省しなければいけなところです。
計算量は、キーワードですね。

これからの時代は大量データの時代ですからね、いままで以上にアルゴリズムやデータ構造、計算量には気をくばりたいところです。億というデータはあたりまえになりますよ。本当に。

急成長し続ける「ニコニコ動画」構築ノウハウは興味深いです。楽しんで開発している感じがあってうらやましいなぁ。あれだけのものを動かしているんですから、すごいなぁ。

RESTは、いま個人的勉強中です。このRESTの記事を読みたくて購入しました。

0 件のコメント: