世界の「最先端」事例に学ぶCSSプロフェッショナル・スタイル (Web Designing Books)- 2005年出版ですが... - プログラマの本棚

2007年12月10日月曜日

世界の「最先端」事例に学ぶCSSプロフェッショナル・スタイル (Web Designing Books)- 2005年出版ですが...

世界の「最先端」事例に学ぶCSSプロフェッショナル・スタイル (Web Designing Books)
大藤 幹
4839919070


海外で話題になったXHTML+CSSのサイトをまとめたものです。
雑誌「Web Designing」で連載されていたものを書籍としてまとめたもので、2003年〜2005年の間のものです。

ですので、ちょっと古いですが、いまでも、参考になると思います。僕のようなアマチュア(現代のWeb時代にはプロもアマチュアという言葉はあまり意味をなさないかもしれないですが...)からみれば、すごいなの一言。

Blogger自体と、Bloggerのデフォルトで選べるテンプレートも紹介されてました。

シンプルなのですが、飽きがこない。そんなデザインってすごいですよね。

ところで、
ブラウザのバグによって引き起こされるデザインの違いが、はやくなくなって欲しいと願います。

このバグを克服されるために費やされた多くの人の時間を考えると、なんてもったいないんだと思います。

0 件のコメント: