MACPOWER 2008 Winter - 戻ってきました。 - プログラマの本棚

2007年12月28日金曜日

MACPOWER 2008 Winter - 戻ってきました。

MACPOWER 2008 Winter (アスキームック)
MACPOWER編集部
4756150810


休刊していたMACPOWERが、季刊誌として復活しました。
MAC POWERはほとんど買ったことがなかったのですが、復活とバッジが描かれた表示をみて思わず買ってしまいました。

スタイリッシュな感じがしていい感じですね。内容に関していえば、がんばればインターネットでさがせないことはないものばかりかなという気はしますが。

特集の「UI進化論」がよかったです。ただしこの「UI進化論」は、2005年5月号〜2006年4月号「理想のUI」を再構成されたものです。

Appleのプロダクトデザイン史(前編)に過去のAppleⅡとかマックの写真が出てきます。うーん、あの頃のわくわく感ってすごかったんだろうな。現在の個人のコンピューティング環境ってあまりわくわくしないなぁ。仕事でもずーとコンピュータに触っているからか..Orz...。もちろん新しいMacがでたりすると、わくわくしますけど。

「いまさら聞けないIntel MacでWindowsを動かす方法」は、Mac購入で悩んでいる人には読んでもらいたいかな。僕はPrallelsでWindowsを動かしているけど、特に問題ないと思うし。

他の特集も全てではないすが、過去のMACPOWERの記事の再構成です。それでも、やはり雑誌で読めるのはちょっとうれしいですね。

僕の周りにはまったくMacユーザーがいないというさびしい状況ですが、Macは欧米では売れているそうですし、日本もこれからですかね

0 件のコメント: