Short Coding ~職人達の技法~ - 短さに情熱を燃やせ - プログラマの本棚

2007年8月22日水曜日

Short Coding ~職人達の技法~ - 短さに情熱を燃やせ

Short Coding ~職人達の技法~
Short Coding ~職人達の技法~Ozy やねうらお

毎日コミュニケーションズ 2007-08-09
売り上げランキング : 2393

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
デバッガによるx86プログラム解析入門―コンピュータとプログラムの仕組みを覗く
数学ガール
2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14)
Boost C++Librariesプログラミング 第2版
SQL Hacks ―データベースを自由自在に操るテクニック


ちょっとびっくりしました。こんな世界があるんだってことに。
最初は、どうかなぁと思っていましたが、いや、ショートコードってトライアンドエラーの根気と、言語に対する理解と、アルゴリズムへのきっちりした理解や、集中力がかなり必要なんではないかと。

TopCoderというのがあるなとは知ってはいたのですが、Welcome To PKU JudgeOnlineは知らなかったです。
あとcode golfという文化があることを最近しりました。

プログラムへの情熱がこうぼわーとでてきますね(笑)

最後に、「自分を磨け!」という章が割かれています。へっぽこプログラマたる僕でもがんばったるという気持ちになりましたよ。ちょっとオンラインジャッジに挑戦してみようかなと....

0 件のコメント: