C言語による画像処理入門 - 実は二冊目 - プログラマの本棚

2007年8月21日火曜日

C言語による画像処理入門 - 実は二冊目

C言語による画像処理入門
C言語による画像処理入門
安居院 猛 長尾 智晴

関連商品
C言語による画像処理演習
わかりやすいパターン認識
画像の処理と認識
デジタル画像処理入門―Visual Basic&Visual C++による (OPEN DESIGN BOOKS)
コンピュータ画像処理
by G-Tools


実はこの本を購入したのは二冊目、アトキンソンのディザリングを調べていて、ディザについてのコーディング例が欲しくて、この本をもっていたのだけども、どこにあるかわからなくて、再度購入。

前半のディザの部分しか利用していませんが...

画像処理のといえば、やはりあたりさわりなく基本はC言語なのかなぁとか思います。そういう意味では、本書はコンパクトでいいと思います。

本書の後半は認識系(パターン認識、立体認識、神経回路網による画像認識)があってプログラムできると楽しそうです。

というわけでおすすめです。

0 件のコメント: