ゲームニクスとは何か―日本発、世界基準のものづくり法則 - なるほど、ゲーム + ニクス - プログラマの本棚

2007年8月6日月曜日

ゲームニクスとは何か―日本発、世界基準のものづくり法則 - なるほど、ゲーム + ニクス

ゲームニクスとは何か―日本発、世界基準のものづくり法則 (幻冬舎新書 さ 3-1)
サイトウ アキヒロ
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ゲームのインターフェイスってよくできてるなぁと思うことがよくあって、業務に特化したビジネスアプリケーションも、ゲームのように理解しやすくて、もっと仕事がしたい(笑)と思わせるものがいい。

全然、ゲームニクスとは関係ないのですが、エラーダイアログ、警告ダイアログをだしていちいち確認させるアプリケーションはだめだなぁとよく思います。もちろん時と場合によりますが。

ニンテンドーDSってものすごく売れているんですね。

ゲームの開発時にかかるコストってなかなかあなどれないほどかかっている場合があるんですね。


本書について、ゲームのインーフェイスがよくできていると感じている自分にとってものすごく衝撃的な出会いはなかったのですが、ゲームニクスはこれからちょっとしたキーワードになるかもしれないという予感がしましたよ。

読みやすいのでおすすめです。

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