Prologへの入門 (PrologとAI) - 残念ながらアマゾンで書籍画像がないですが。 - プログラマの本棚

2007年8月15日水曜日

Prologへの入門 (PrologとAI) - 残念ながらアマゾンで書籍画像がないですが。

Prologへの入門 (PrologとAI)
Prologへの入門 (PrologとAI)
Ivan Bratko 安部 憲広

関連商品
AIプログラミング
Prolog(プロログ)を学ぶ―文化とその実践
The Art of Prolog: Advanced Programming Techniques (Logic Programming)
Prologプログラミング入門
ふつうのHaskellプログラミング ふつうのプログラマのための関数型言語入門
by G-Tools


Prologってすごいなぁと思うことがありまして、自宅の本棚をあさったら本がでてきたので紹介です。
実は、2000年あたりぐらいに購入したようなのですが、全然読んでなくて...

常々思うのですが、使用する言語によって思考って制限されるんじゃないかなぁと。
最近、関数型言語がくる!!という感じがしているのですが、この本のまえがきで作者がLispを近代のプログラミングの王者だとか何だとか書いてありまして、うーん、そうかぁと思う次第。あっこのブログの記事は、Prologの本の紹介です。

ちなみに、PrologとかLispとかやはり、アカデミックに近い人たちが触れる機会多いのかなと思ったりしてます。

書籍の画像がアマゾンになかったのですが、装丁のデザインなんかいい感じだ思いましたよ。

0 件のコメント: