Rubyを256倍使うための本 無道編 - Rubyというより、パーサー作りに興味ある人向け - プログラマの本棚

2007年8月26日日曜日

Rubyを256倍使うための本 無道編 - Rubyというより、パーサー作りに興味ある人向け

Rubyを256倍使うための本 無道編
Rubyを256倍使うための本 無道編
青木 峰郎

関連商品
Rubyを256倍使うための本 極道編
Rubyを256倍使うための本 魔道編
Rubyを256倍使うための本 邪道編
Rubyを256倍使うための本 網道編
Rubyを256倍使うための本 界道編
by G-Tools


いわずとしれた256倍本です。
このrubyに興味がある人向けというより、パーサーを作りたい人、パーサージェネレーターに興味がある人向けなのではないかと思っています。

堅苦しいyaccの本で、挫折してしまって、パーサーなんて自分で作るまいと心で決心してしまった人におすすめです(笑)。

読んでて楽しいですよ。

あとがき、この作者の青木さんはプログラミング3年未満(2001年当時)にして、この本を書いています。yaccなんて、知る機会って、職業プログラマか、情報関連の学校ぐらいなんじゃないかぁと思うんだけど。。。

rubyというよりパーサーに興味がある人にですね。

0 件のコメント: