異邦人 - パトリシア・コーンウェル - プログラマの本棚

2008年1月3日木曜日

異邦人 - パトリシア・コーンウェル

異邦人 上 (1) (講談社文庫 こ 33-26)
パトリシア・コーンウェル 相原 真理子
4062759152


今回の検屍官シリーズの舞台はイタリアのローマです。ずーと、ローマではないですが...
パトリシア・コーンウェルの新作は、あいかわらず、年の暮れにでてきますね。

僕自身、このシリーズを追いかけなくなっていたのですが、空港で飛行機を待つ時間でブックスタンドで購入しました。

久しぶりに読むので、登場人物が頭の中で、錯綜しています。
好きなキャラクターはスカーペッタの姪のルーシー。ルーシーってコンピュータのソフトウェアで財を成しているんですよね。

あと直接的ではないけど、セクシャルな表現が多いかな、うーん、セクシャルというか欲望というか、うーん、なんだろう。

0 件のコメント: