Web標準XHTML+CSSデザイン クリエイターが身につけておくべき新・100の法則。- 100あることに後から気がつきました。 - プログラマの本棚

2007年7月27日金曜日

Web標準XHTML+CSSデザイン クリエイターが身につけておくべき新・100の法則。- 100あることに後から気がつきました。

Web標準XHTML+CSSデザイン クリエイターが身につけておくべき新・100の法則。
加藤 善規 平澤 隆 両見 英世
4844324241


たとえば法則49は、「floatプロパティによる2カラムレイアウトの基本を理解する」といった感じの法則が100あります。
カラム落ちとかの対処方法とか役にたつと思います。

お気に入りの法則は90です。
「画像サイズは黄金比や白銀比を利用する」です。

※正直、この記事を書くまでは、法則ごとにわかれていることに気がつかなかったです。役に立ちそうなところをみつけては適用するという繰り返しだったので。

0 件のコメント: