グーグル革命の衝撃 - プログラマの本棚

2007年7月13日金曜日

グーグル革命の衝撃

4140811927グーグル革命の衝撃
NHK取材班
日本放送出版協会 2007-05

by G-Tools


たまたまみたNHKの番組でグーグルの特集をしていました。そこで、月に90万円をグーグルアドセンスで稼ぐ青年がインタビューに答えていて、その時はじめて、グーグルアドセンスで生活できる人がいることを知りました。

本書では、グーグルの企業としてのユニークさ、とんがったところを紹介しつつ、既存のメディアにどれだけ衝撃をあたえつづけているかが書かれています。はじめてしったのですが、グーグルははじめ広告を収益源としては重要視していなかったことが意外でした。

検索エンジンが現在どれほどビジネスに影響あたえるかが垣間みれます。中国での検閲とかまあちょっとグレーな部分もありますが、世界をフラットにするのはグーグルなのではないかと思ったりしました。

グーグルで生活費稼げたらいいなとふと思いましたよ。

0 件のコメント: