スーパーコンピューターを20万円で創る - えっ20万円で!! - プログラマの本棚

2007年7月14日土曜日

スーパーコンピューターを20万円で創る - えっ20万円で!!

4087203956スーパーコンピューターを20万円で創る
伊藤 智義
集英社 2007-06

by G-Tools


えっ20万円で!!この数字にはあまり意味がないとは思いましたが、すごいですね。
本書にでてくるGRAPE自体は、偶然、ホームページとかでみたりしていて知ってはいました。
本書はGRAPE誕生秘話!?から、開発過程、開発者達の苦悩!?などが垣間みれてぐいぐい読ませてくれました。素人だったからこそ生み出すことができたのかもしれませんね。

著者の伊藤智義さんは、学生の頃、「栄光なき天才たち」という漫画の原作にたずさわっていたようでその時の年収がかなりの金額だったというエピソードがおもしかったり。

ほんとぐいぐい読ませてくれます。

0 件のコメント: