Swing Hacks - 原書を買ったらその後すぐに翻訳がでてました。 - プログラマの本棚

2007年7月30日月曜日

Swing Hacks - 原書を買ったらその後すぐに翻訳がでてました。

Swing Hacks (Hacks)
Joshua Marinacci Chris Adamson
0596009070


個人的に英語がかなりだめだめなので、洋書は翻訳があるならとりあえず、翻訳版の方が欲しいのですが、ついついのりで原書(洋書)を買ってしまって、そのあとすぐに翻訳がでてました。

内容はタイトルの通りのSwing Hacksです。
レベルはある程度swingが使える人向けだと思います。

好きなハックは、#62の「Build a Colorful Vector-Based Button」です。このハックのおかげで、Swingでも奇麗なボタンが作れる!!と開眼しました。 センスがいいボタンがつくれます。
もちろんその他のハックも役に立つと思います。

個人的にjavaのswing界隈で注目しているromainが一部でコメントしてたりするのが気になっていたりしてます。



Java Swing Hacks―今日から使える驚きのGUIプログラミング集
Joshua Marinacci Chris Adamson 神戸 博之
4873112788


日本語版です。

ちなみに、swing本ってレベルが低くいのもあって結構はずれがあるなぁと思っていたのですが、このswing hacksははずれではなかったです。

0 件のコメント: