マイクロソフトを飛び出して億万長者になった、私 - とびだして。 - プログラマの本棚

2008年9月20日土曜日

マイクロソフトを飛び出して億万長者になった、私 - とびだして。

マイクロソフトを飛び出して億万長者になった、私
二見 聰子
4757305389


原題は、「Rules for Renegades: How To Make More Money, Rock Your Career, And Revel In Your Individuality 」。この本書の「マイクロソフトを飛び出して億万長者になった、私」。どこにもマイクロソフトが入っていないことに気がつきます。

このネーミングうまいなぁと思いました。「えっあのマイクロソフトを飛び出したの!?」と、思わず手にとってしまわれた人は多いのでは。

内容は、自伝だと思います。そこから教訓を導きだすという感じになっています。

本書の目次

第一章 思い込みを捨て、新しい一歩を踏み出そう
第二章 MBAなんかなくたって、実力で勝負すればいい
第三章 悩みのタネ=儲けのタネ
第四章 億万長者とのデートで学んだ大切なこと
第五章 失敗しても、何度でも起き上がろう
第六章 人脈は強い味方になる
第七章 自分の人生、自分で決める
第八章 社長の仕事はお金を集めてくること
第九章 すべてを思い通りにするなんて無理
第十章 幸せになりたければ、人助けをしよう


原題に含まれる、renegadeという単語は改宗者という意味なようです。

Rules for Renegades: How To Make More Money, Rock Your Career, And Revel In Your Individuality
Christine Comaford-lynch
0071489754

0 件のコメント: