ジャンパー - とべとべとべ - プログラマの本棚

2008年9月18日木曜日

ジャンパー - とべとべとべ

ジャンパー (特別編)
ヘイデン・クリステンセン, サミュエル・L・ジャクソン, ダイアン・レイン, ジェイミー・ベル, ダグ・リーマン
B0019GZBK8


現代において、ひとつのステータスシンボルになっているのはどれだけ移動したかだと思います。この移動は、そのものずばり経済と結びついています。《移動力:経済力》。このふたつは相関関係だと思う訳です。

さえない高校生デビッドがジャンプの力を得るのは、死のそばに立ったときでした。
デビッドがその力でお金をゲットできることに気がつきます。そして、若者がかっこいいと思うような生活の描写が続きます。家賃があきらかに高い部屋、壁には世界各地の写真がはってあり、バイク、サーフボードがたてかけてある部屋、大きなモニター、MacPro(!!)、主人公の自信にあふれた顔、ニュースでは洪水が映し出され、デビッドはちょっと表情を変えます。

サーフィンなんて、海の近くに住んでるか、《移動》することができる経済力ないとそうそう楽しめるものではないですが、デビッドはそれを好きなときに、さらに波さえもチョイスできます。

結論はとんでみたなぁということでした。

主人公はスターウォーズでダースベーダー役のヘイデン・クリステンセン。スターウォーズを何度も観てるので親しみがあります。
主人公の母親役の人を素直にきれいだなぁとか思っていましたら、ダイアン•レインでした。
白髪のジャンパー狩りの男は、サミュエル・L・ジャクソン。



サントラもいいかも
Jumper [Original Motion Picture Soundtrack]
John Powell Brett Weymark Burly Sacape
B0012OTVBC

0 件のコメント: