はじめてのBlender―「初心者」から「プロ」まで使える、フリーの3D-CGソフト - プログラマの本棚

2008年5月1日木曜日

はじめてのBlender―「初心者」から「プロ」まで使える、フリーの3D-CGソフト

はじめてのBlender―「初心者」から「プロ」まで使える、フリーの3D-CGソフト (I/O BOOKS)
山崎 聡
4777513467


3DソフトBlenderの初心者向けの本です。
ですが、3Dソフト初心者向けではなく、Blender初心者向けだと思います。
第三章「とにかく触ってみる」のタイトルのようにとにかくいじってみようと思いこの本を購入しました。

Blenderはオープンソースのソフトウェアです。
ここは強調しておきたいところです。オープンソースのソフトウェアです。

僕はあまり3Dソフトになれていないので、Blenderの顔つきに面食らってしまっています。
この本は、いろいろソフトウェアの顔(メニューとかのことね)の説明ばかりなので、あまりおもしろみがないかなと思うのですが、レファレンス的に使えるかなぁと期待しています。

強調しておきますが、この本は3Dソフト初心者向けではないと思います。Blender初心者のための本です。Blenderの使い方のための本です。

0 件のコメント: