いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227) - レコーディングダイエット - プログラマの本棚

2007年10月12日金曜日

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227) - レコーディングダイエット

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
岡田斗司夫

関連商品
「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書 61)
生物と無生物のあいだ (講談社現代新書 1891)
「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55
ミネラル豆乳ダイエット―野菜に含まれるミネラルが効く
実践イラスト版 スローセックス 完全マニュアル
by G-Tools


著者の岡田斗司夫の写真を見て、あっこの本いい、と思ってしまいました。
説得力がありますね。論より証拠、それでいて論がついてきたという感じです。

1年で50キロものダイエットに成功した岡田斗司夫が実践したダイエット法はレコーディングダイエットという方法。単純に食べたものを記録するだけ。
どんなダイエット方法でもそれなりの効果がありますが、効くのははじめだけ、そこからが勝負ははじまります。その勝負に勝てるのはほんの5%の人たちだけです。そして、さらにダイエットした結果を維持できるのはその、0.5%だそうです。

デブの方が「いつまでもデブと思うなよ」に過渡な期待をこめて、一気に読むと失望させられると思います。ですが、レコーディングダイエット、効きそうですよ。

このレコーディングというのは何でも応用出来そうなんですよね。

0 件のコメント: