スターバックス成功物語 - 読書するのによく利用していますよスターバックス - プログラマの本棚

2008年6月30日月曜日

スターバックス成功物語 - 読書するのによく利用していますよスターバックス

スターバックス成功物語
Howard Schultz Dori Jones Yang 小幡 照雄
4822241130



原書は1997年、本書は1998年に出版された本です。
僕自身のスターバックスから受けたインパクトは、まず禁煙でした。
それも中途半端な禁煙ではなく、全面に禁煙!!これは衝撃的でしたよ。

スターバックスはシアトル系といわれるコーヒーチェーンの雄ですね。

スターバックス - Wikipedia
シアトル系コーヒー - Wikipedia

wikipediaによると、1996年に日本に進出してきたことになりますね。もう10年以上まえですね。

本書は、ハワード・シュルツ - Wikipediaによるスターバックスが世界的な企業になるまで物語ということになるのでしょうか。社員を大切にし、ひとりひとり誇りをもって仕事ができることをうたっています。こだわりのあるグローバルな企業について知ることができるかもしれませんね。

ちなみに僕は、バナナがあるときはバナナをよく食べます。あとスターバックスにアイスクリームがあってもいいかなぁと思うときがあります。

0 件のコメント: