理系人のための関数電卓パーフェクトガイド - 理系ではないけど - プログラマの本棚

2010年5月9日日曜日

理系人のための関数電卓パーフェクトガイド - 理系ではないけど

理系人のための関数電卓パーフェクトガイド
4863340281


文系の出身の人ですが、購入。
あわせてCASIOの関数電卓まで買ってしまいました。
実は昔から関数電卓には憧れがあったのですが、はてどう使っていいのやらとずーと思ってましたが、この本のおかげで再びチャレンジしてみようと思った次第。

ちなみにCASIOの関数電卓はナチュラルディスプレイ(数学自然表示)で入力できる!!

で、さらに本当のこというと憧れはHPの逆ポーランド式!!きゃー。

ちなみにリアルな計算尺も6年前ぐらい買ったのですが、これまた使い方わからんで、そのままです。。。。

しかし、自分が一体何を計算したいのかは謎のままです。

0 件のコメント: