DELPHI2009HANDBOOK―Delphi最新プログラミングエッセンス - デルファイの時代 - プログラマの本棚

2009年9月21日月曜日

DELPHI2009HANDBOOK―Delphi最新プログラミングエッセンス - デルファイの時代

DELPHI2009HANDBOOK―Delphi最新プログラミングエッセンス
藤井 等
487783222X


デルファイ本です。2009の新しい言語機能とかの紹介となってます。
5000円はちょっと高い気が...

僕はデルファイユーザーでなかったのですが、windowsネイティブなアプリ作るならデルファイにしておこかなーと気軽な気持ちから、デルファイユーザーになりました。

ここ数年デルファイ開発元の会社転々していて、ユーザーがへったかのかなーと思ってますが、勝手にデルファイの時代がくるかしらと期待しております。

現時点の最新のデルファイは2010です。

本書をぱらぱら読みしていて、ツールだけでなく言語自体も進化していることがわかりました。
無名メソッドという構文が導入されていたりと、おもしろくなっています。

本書の第10章 リボンコントロールを読むと、マイクロソフトOfficeのリボンコントロールって特許とかからんでとつきずらい感じがしました。

デルファイの時代がくるかしら。

参考
Delphiッこ倶楽部東京出張所

0 件のコメント: